

2013.6.16(日) ての市柏に出店します

もう、何か月ぶりの更新になってしまいました・・・申し訳ないです;;

さて、満を持して!たーちむ氏イベントへ出店です!!!

IMG_0283.jpg



------------------------------------------
「拡大版ての市(寄り道ストリート(仮))」

日時:6月16日(日)10時~17時 雨天中止

会 場:柏神社、柏駅東口歩行者天国にて

所在地:〒277-0005 千葉県柏市柏3-2-2

最寄駅:JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分

主催HP:てづくりての市


----------------------------

☆詳細はゆみこさんブログへGO!!☆
ゆみこさん作のアクセサリーも販売も♪
「yupimaroolife」


なんせたーちむ氏自宅から柏まで車で3時間近くかかるので、
(ゆみこさん旦那様いつも運転お疲れ様です。。)
頻繁に出店は難しく・・・
たーちむ作品を見られる半年に1回の貴重な一日です。


ぜひぜひ足をお運びくださいませ!!!!

 ※「草心-soushin-」はお休みいたします。当日休み取れたら絶対遊びに行きます!


久々のイベント楽しみですね~
今回も車いっぱいの作品をもってくる予定だそうです。

お楽しみに☆



yu-cho




11/25柏てづくり市レポ 草心編

こんばんは、ゆうちょです。
もう柏ての市終了から2週間もたってしまいましたが!!
つづきまして 草心-soushin- ブースです!

IMG_0271.jpg

左右にはふたりで日曜大工をしたボードを使用しました。


たかこ's ポストカード
IMG_0299.jpg
左下の鯨が今回の新作☆彡

動物のなかで鯨が一番好きな私にとっては、かなりのお気に入り!
ほか毎回人気のロールスロイス(右下)
原画展示もしましたうさぎさん(右上)
らくがきからうまれたというかたつむり(左上)
バラエティに富んだ4作品です。

なにげーーに、かたつむり柄の名刺が人気ありましたね♪

おっと、手前にはゆみこさんの作品も!


そしてゆうちょ
IMG_0278.jpg
ご好評をいただきました
カスタマイズ企画☆彡


お好きなチャームと
ストラップ・イヤホンジャック・カブトピンの中からおひとつ
その場でお付けいたしました。

チャームの種類が少なくすいませんでした><
もっと種類を増やして、ボードいっぱいにチャーム!!くらいをめざしたい!です。

あと、ボードへ写真用の額縁を用いてリバティの布と
その柄から作成したアクセサリーを展示してみました。
森に隠れるカメレオンみたいに、作品が隠れる姿が面白いかな と思い作成
個人的にこの展示はよかったなぁと思い、次回もやりたいです^^

そして感動的な出来事が!!
1年前の柏ての市でブローチを購入いただき、
今回それをつけてブースにお越しいただいたお客さまが!!
自分の作品を素敵にコーディネートして身につけてくださっておりました。
初めての経験で、
ほんとうにうれしくて泣きそうでした。
しかも今回もお買い上げいただきありがとうごいざいます。

プレゼント用に、と見てくださった方
お友達と色違いでと2点購入いただいた方々
革紐ネックレスをどれにしようかなーと鏡の前で悩む方の姿

自分で作った作品を、目の前でお客さまが見て
こっちのほうが似合いそう!なんていいながら
そして購入してくださる
それはなんて幸せなことなのだろう
と再度実感しました。

私は作品作りが好きです
そして、接客も同じくらい好きです。
なので、この手作り市という場所は
自分がずっとやりたかった事だったのかなぁ と最近ぼんやり考えていました。

今後も
みなさんに喜んでいただけるような作品を作って
てづくり市でおひろめしていきたいとおもいます!


番外編:ゆみこさん作品
IMG_0297.jpg
アンティークな雰囲気が素敵です♪


草心ブースへお越しくださったお客様
おかいあげくださったお客様
本当にありがとうございました!!!


ゆうちょ



ランキングに参加しています。
よろしければ1ポチをお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

11/25柏レポ たーちむ編

こんばんは、ゆうちょです。
ての市から早いものでもうすぐ1週間。レポートが遅くなりました

それではまず たーちむの銅管アート です!!

ブースの一角

木箱がたっくさん!
1つ1つに手書きのイラストが施されていました。
すべて
同じものは2つ作らない、たーちむさんの手書きです。

ほんっとうに2つは作らないんですよね・・・たーちむ氏。
なので文字通りすべて1点ものです。


あ、ちらっと見えますがトレードマークの銅管もあります♪


小さな椅子も
IMG_0283.jpg
椅子は3つだけだったのですが、すべて完売いたしました

そうそう、1枚目の写真の箱を積んである茶箱(かなり大きいです)
なんと2つともお嫁入り(お婿入り?)していきました。
1つは出店されていたコーヒー屋さんの元へ。
帰りに道具をしまってらっしゃる姿が印象的でした。
ありがとうございました!


パンフレットより
IMG_0259.jpg
おお~ 名前が!!
感動。


柏での出店は3回目でしたが、この少ない出店でリピーターの方が!!
数度にわたり足を運んでいただき
本当にありがとうございます。

この日はお天気には恵まれ、沢山の方が目にとめてくださいました。

行きはパンパンだった車の中は、帰りはスカスカになったそうです


改めまして
IMG_0300.jpg
てづくり市終了後、打ち上げの塚田農場にて。



続いては、草心-soushin- のレポです☆

ゆうちょ


ランキングに参加しています。
よろしければ1ポチをお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

# お越しいただきありがとうございました!!

本日のての市柏では
たーちむの銅管アート
草心soushin
にお越しいただきありがとうございました!


寒い中沢山の方が目に止めて、沢山の方の元へ作品が旅立っていきました

レポートはまた後日書かせていただきますm(__)m

取り急ぎご挨拶までに。

本当にありがとうございました!!

ゆうちょ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

明日はての市柏です

こんばんは
明日はての市柏です!!!

草心ブース、目印になるかな?

ゆうちょ側はちょっとだけクリスマス仕様にしてみました

   2012年11月25日(日)
『第35回手づくりての市 拡大版ての市』

時 間:10:00~16:00 (雨天中止)
会 場:柏神社および柏駅東口歩行者天国
最寄駅:JR常磐線・東武野田線 柏駅



直前になってしまいましたが、
先日の雑司ヶ谷てづくり市でで購入したのたーちむさん作品
IMG_0235.jpg

明日はどんな作品が見られるかなぁ~


ゆうちょ作品。
カスタマイズ企画はこんな展示にする予定です
IMG_0251.jpg
レジンチャームは約10種類ご用意していく予定です♪

他にも、、、
レジンヘアゴムたくさんーーー
IMG_0242.jpg


明日は寒そうなのでお越し下さる方は、しっかり防寒して風邪をひかないようにしてくださいね。
カイロ持っていかないと!!

それではブースでお待ちしております☆

ゆうちょ



ランキングに参加しています。
よろしければ1ポチをお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
