

ご購入頂いた方から 車を鉛筆立てに

こんばんは、ゆうちょです。

11月にたーちむ一同で出展した「ての市in柏」
その際に、たーちむさんの作品をお買い上げいただいた方よりご連絡をいただきました。
購入した作品を、鉛筆立てとして使用しているので
是非、その姿を見ていただきたい  との内容でした。

そして、、、こちら!!(掲載許可をいただきました)


たーちむ作の車を、事務所のPC横に置いて使用しているとのこと。

購入いただいた方からご連絡をいただいたのは初めてなので、
こうして使用していただいている姿を見られることはとてもうれしいです!


早速たーちむ氏にも(ゆみこさん経由で)連絡して、
この有志を見てもらいます。
とても喜ぶことと思います!!


ご連絡をいただいたT様、誠にありがとうございます。
連絡の不備等、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

T様のブログでは、
 先日の「ての市」で木工+ハンダワークによるかわいい車を買いました。
 いかにも物作りが好きそうなおじさんの作品でうれしくなる造形です。
 こうした幸せな出会いが時にあります。

とご紹介いただきました。

その通りです!
私はたーちむさんとは数える程しかお会いしていませんが、
本当にものづくりが好きなことが伝わってきます。
できるのであればイベントには、作品の詰まったログハウスごと持っていきたい位・・・。

今年はこんなに素敵な出会いをいただけました。

来年も良い出会いがあることを、たーちむ一同願っております。


■ゆうちょでした■


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

シンボル的 木工作品紹介

昼間でも冷えますね

昨日は、たかこ&ゆうちょで、ゆみこさんお宅へお邪魔しました。

その中から1作品、ご紹介です。

↓こちら。ポスターもたーちむ氏手書きですが、その上です!


↓この木工の看板。たーちむ氏作です。
DSC02101.jpg



板に書かれている文字は一つ一つ手書きで、ペイントしています。
たーちむの好きなグリーン。
そして黄色い文字が生えます。

この、文字をまっすぐ書くという作業、結構難しそうですよね。


昨日聞いたたーちむ家の状況では、
ご近所様にファンが数名いらっしゃるとのこと
実際に作品を購入していただいたり、
オーダーをいただいて作成することもしているそうです。

こうして作品を好きですと言っていただける方がいることは、とても幸せなことですよね。



そんなこんなで
写真を撮ったりおしゃべりしてる内に夜に。
結局夕ご飯までごちそうになりました。
とてもおいしかったです!

今度はたーちむさん宅で新年会ですね!

ログハウスがパワーアップしているそうなので、
来年にはご紹介できるかと思います♪


■ゆうちょ■




■アキバミニてづくり市 青空個展■

2011年12月23日(金祝) 
秋葉原駅 UDX広場にて
10:00~16:00(雨天中止)
詳細はこちら

フリーマーケットも同時開催されています。
お買いものついでに是非お立ち寄りください♪

「草心-soushin-」
作者:たかこ&ゆうちょ
作品:イラスト・写真のポストカード(たかこ)
   レジン・ビーズアクセサリー(ゆうちょ)

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

 







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

手作りのテレビ台

おはようございます ゆうちょです

先日、電灯のある棚←記事へ飛びますで、チラッとご紹介しました、

テレビ台です☆


すこーし 右にずれまして・・・
DSC_3388.jpg

手作りならでは、テレビのサイズにぴったりです!!
しかも、ゆみこさんのお宅では、下にipodスピーカーとノートパソコンが収納できる優れもの。

テレビ台で床に設置面が飛び出している形って珍しいですよね。
使い勝手がよさそう

淵にはたーちむ氏の銅管が施されています。


そして、
気になるものを発見
123.jpg
「へい!スケボーしない?」


■ゆうちょでした■


いつも読んで下さりありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

電灯のある棚

こんにちは。ゆうちょです。
PCの調子が悪くしばらく更新できずにおりました(汗)
起動するとプーーーー という音が(今は奇跡的に立ち上がってます)
すっかり秋ですね。

今日は、たーちむ氏とゆみこさんご主人の合作をご紹介いたします。
こちらっ!
DSC_3404.jpg
撮影:たかこ氏
棚です
手前のライト部分にたーちむ氏の銅管がいかされていますね。
さらに、このライトちゃんとつきます

奥の文字ですが「wisper」だそうです。
木材を糸のこで切って作成されたそうで、
ただ書くだけではなく立体的にするあたりが、にくい。。 


別角度から。
色味は、こちらが本物に近いです。
ゆみこさん宅では、テレビ横に飾り棚として活用されておりました。

このテレビ台も作成されたものだそうなので、
後日紹介させていただきますね。

DSC_3408.jpg
真上~。
ライトのスイッチの横の銅管作品も、もちろんたーちむ氏作成です。

色々なこだわりを感じる棚でした

さらっと紹介していますが、インテリアはゆみこさんです。
ゆみこさんのお宅紹介だけでも、ブログが立ち上げられそうな位です!
実際、以前雑誌に紹介されたこともあるそうです。(今のお部屋ではないようですが)
私の周りは芸術家肌の方が多くておもしろいです

いつも読んで下さりありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


作品の飾り方

こんばんは。
久しぶりの夜更新、ゆうちょです。

今回も作品紹介からちょっと逸れまして、ログハウス内 飾り付け方 のご紹介です。

以前の記事にも書いた通り、tachimuさんおお宅には庭に手作りのログハウスがあります。
その中の一角 コチラ



アンティークな棚が、いい雰囲気。

左の棚の中をズームイン!!


下の段中央は、銅管の作品です。
中に明かりを設置して ライトアップ

こんな飾り方もあるんだなぁと、とても参考になりました。
アンティークなものに明かりは映えますね。


■ゆうちょでした■


↓ぽちっとしていただけると幸いです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
