

秋に向けて



こんにちは、ゆうちょです。
iphone、ようやく慣れてきました

芸術の秋
久しぶりに資材をガバッと買い込みました。
ちょこちょこは買っていたのですが、沢山あるとやっぱり楽しい!
カボションをグラデーション風に並べて一人でニヤニヤ( ´ ▽ ` )ノ
素敵なものができますように

UVレジン教室へ行ってきました

IPHONEからはじめて投稿、ゆうちょです

浅草橋、みちくさアートラボさんのレジン講座へ、ゆみこさんをお誘い行ってきました

ゆうちょ作


ゆみこさん作


色々な技を勉強できました!
早速uvランプがほしくなりました

今度スマホケースを作りたいですo(^▽^)o

UVレジン 完成

ご無沙汰しております ゆうちょです。

前回の日記で書いたUVレジンの会。
今日は金具を付けて完成させました~。

みんなの作品


Image233.jpg

Image234.jpg

背景は、リバティ・手書きイラスト・シールetc


たかこ氏。
初めての9ピン曲げに挑戦中・・・初めてとは思えない程上手で、ちょっと悔しかったり
Image231.jpg

みんな素敵にできていましたね!スバラシイ

帰ってからUVランプを購入しようかネットで調べてみました。
本気で購入しようかなぁと考え中です。。。
買ったらまたレジンの会やりたいですね☆


オマケ
Image236.jpg
発見して大盛り上がりしました。
買えばよかった!


ゆうちょでした


よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

モノマチ へ

先日、「モノマチ」へ妹と行ってきました。

 (モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリアのマチ全域で開催される、モノづくり体験型イベント&マーケットです。 モノマチHPより引用)

主目的は、「台東デザイナーズビレッジ施設公開」
妹の学生時代の友人、カツマタちゃんが立ち上げたブランド「anoco」さんが入居しており見学へ。
  ◇anocoさんHP◇


anoco さん作品の一部

私は事前にブログでチェックしていた、
ライオンのしっぽタッセルのシュシュをゲッツ。
早速つけてウハウハです。

デザイナーズビレッジの内部
DSC02638.jpg
昔なつかし老化・・・ではなく廊下

DSC02639.jpg

このレトロ感がたまらん!
DSC02635.jpg


他のお部屋も拝見し、外へ出ると浅草橋~蔵前~御徒町の各店舗でなにやらイベント等を実施中。
プラプラ歩きつつ気になるお店があれば吸い込まれていきました。

デザインフェスタとは違い、ゆっくり見て回れるので良かったです。
みなさんプロ?セミプロ?の方で、作品はもちろんですが
展示もお店のように見やすく並べられていて勉強になります。
ビレッジ以外に行こうとする店が離れていると結構歩きますが、いい散歩になりました♪

次の制作に向けてよい刺激をもらいました。


ゆうちょでした

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

第6回ハンドメイド教室 デコパージュ

本日2回目の更新 ゆうちょです

約1か月前になってしまいましたが、不定期開催「きままなハンドメイド教室」の様子です☆

ゆみこさん・たかこ氏・ゆうちょの3名で
手作りを楽しもう♪という会です (ざっくりな説明
 ちなみに、これまでの様子↓。
 第5回 レジンをアクセサリーに加工しよう
 第4回 レジだYO☆
 第3回 コースターを作ろう
 第2回 荷造りヒモでかご作り
 第1回 空き瓶・カゴリメイク


もう6回目ですって!!
今回は「第6回 デコ&デコパージュ」
空き箱・木箱に思い思いのアレンジを加えてみました~。

紹介はビフォーアフター形式で。


◆ゆみこさん 空き箱デコ
Before


After
DSC02489.jpg


◇たかこ氏 空き箱デコ
Before
DSC02482.jpg

After
DSC02498.jpg


◆ゆうちょ 木箱デコパージュ
Before ちなみに100均で購入
DSC02479.jpg

After
DSC02492.jpg


写真でもわかる通り、いつも終わる頃には日が暮れてしまいます。。
時間を忘れて作業に没頭&おしゃべりに夢中。
3人集まれば女子会★ です、まさに。

ゆみこさん、いつもありがとうございます!

次回は何をつくろうかな~。



■デザインフェスタvol.35■
2012年5月12日(土)13日(日) 両日参加
東京ビッグサイト西ホール全館
11:00 - 19:00(室内の為雨天決行)
↓詳細はこちら
International Art Event Design Festa

ブース番号:B-128、「ma-yu」
にイラストポストカードを持参して、たかこ氏が参加です。
(ゆうちょアクセサリーもブースの片隅で参加予定)

「ma-yu」は、ゆうちょの実妹(まさえ)&妹友人(ゆうさん)のユニットです。
ブログはこちら↓ 
  ma-yu blog


■委託販売先(ゆうちょ:アクセサリー)■

●手作りアート関連雑貨のお店●
  matita-cdorata(マティーテ コロラーテ) 様

  2012.4.1 オープン
   営業時間 平日am10:00 ~ pm3:00


●レジン作家ご用達資材店 ◇LIINA(リイナ) 様●

 ※画面左の「作家さんたちの作品販売」からご覧いただけます。


1クリックをいただけるとうれしいです♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
