

HOME ALONe 銅管アート


こんにちは、ゆうちょです。

12/23(金祝)のアキバてづくり市に向けて準備中だったのですが、、、
プリンターがご臨終に・・・。

6年使ったので、いままでありがとうと感謝しつつ
急遽ネットで新しいプリンタを購入しました。
今年はPCといい、プリンタといい 急な出費が痛いです。

いつ家に着くかわからないので、追加の名刺印刷はたかこ氏に。
スマン よろしく。


前置きが長くなりましたが、今日の銅管アートはこちら~
1DSC02114.jpg




銅管に銅版で作成した「HOME ALONe」の文字
飾り棚にぴったりサイズです。

一人お留守番。
1DSC02115.jpg


■ゆうちょでした■




■アキバミニてづくり市 青空個展■

2011年12月23日(金祝) 
秋葉原駅 UDX広場にて
10:00~16:00(雨天中止)
詳細はこちら

フリーマーケットも同時開催されています。
お買いものついでに是非お立ち寄りください♪

「草心-soushin-」
作者:たかこ&ゆうちょ
作品:イラスト・写真のポストカード(たかこ)
   レジン・ビーズアクセサリー(ゆうちょ)

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

洋風しずかちゃん

うー日に日に寒さが厳しくなりますね

たーちむさんファンの皆様お待たせして、申し訳ありませんでした。
作品の紹介です☆

・・・洋風しずかちゃん・・・


決してしずかちゃんのつもりで作成していないとは思いますが、
見た瞬間にしずかちゃんが連想されました。。。
かなりグラマーです。
ルパァ~ン と言いそうです。

でも黒なのでそんなになまめかしくないんですよね。

アップで
DSC01810.jpg

艶消しタイプなので、程よい存在感でお部屋の中にも合わせやすいと思います。


たかこ氏と「黒(のワイヤーアート)いいね~」としばらく絶賛しておりました。
今後の黒ワイヤー作品も見てみたいです。


最近ワイヤー作品のご紹介が多かったので、銅管と木工作品も紹介したいなぁと思います。



先ほど、プロフィール欄にメールアドレスを追記しました。
これまでどこにも連絡先がなかったですね。
失礼いたしました。

今後何かご意見・ご要望があればメールアドレスからでもご連絡下さい。
これまで通り、コメントもお待ちしております♪

  tachimu_chimu@yahoo.co.jp


それと、自己紹介の記事.
実はちょこちょこ更新してます♪
よろしければ覗いてください。↓
welcome!! たーちむの銅管アート


■ゆうちょ■でした。




■アキバミニてづくり市 青空個展■

2011年12月23日(金祝) 
秋葉原駅 UDX広場にて
10:00~16:00(雨天中止)
詳細はこちら

フリーマーケットも同時開催されています。
お買いものついでに是非お立ち寄りください♪

「草心-soushin-」
作者:たかこ&ゆうちょ
作品:イラスト・写真のポストカード(たかこ)
   レジン・ビーズアクセサリー(ゆうちょ)

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マスター もう1杯

末端冷え性にはつらい季節になってきました(*_*;  ゆうちょです。
そろそろホットカーペットださないと。

今日はみなさんお待ちかね!?
たーちむさん作品の紹介です

実はイベント前にオークションに出してみようか、
とゆうちょがお預かりしていた作品があったことを先日思い出しました。
うちでかくまってしまい申し訳ない

というわけで、シンプルにコルクボードの上で撮影した写真です。
(撮影:たかこ氏)

まずこちら、「マスター、コーヒーを一杯」

ワイヤー素材に黄色をペイントしています。
マットな質感です。
喫茶店に置いてあったらいい感じだろうな~ と思います☆


そして、もう一枚「ダイナーで食事を」
DSC_3371.jpg
こちらもワイヤーに紺に近い青をペイントしています。
一枚目のコーヒーとは違い、こちらはつやつやした質感です。
大きさはコーヒーよりは小ぶり。


実は、ダイナーという言葉を最近知ったのですが、検索してみました。
「ダイナー(英: diner)は、北アメリカに特有のプレハブ式レストランである。特にロングアイランド、ニューヨーク、ニュージャージー州、およびアメリカ東海岸北東部に多いが、アメリカおよびカナダ全土で見られる。プレハブ式ではない一般的な建物であっても、伝統的なダイナーの料理に類似する料理を供するレストランがダイナーと呼ばれることもある。ダイナーの主な特徴は、アメリカ料理を中心とした幅広いメニュー、気取らない雰囲気、カウンターのある店内、深夜営業である。」
(ウィキペディアより引用)

つまりアメリカの大衆食堂のようです。
ちなみに、、たーちむ氏はアメリカテイストが大好きです。

なんだかお腹がすいてきました!
(あれ?前にもアイスの回で同じようなことがあったような)


■ゆうちょでした■



ブースNo.決定しました!

■渋谷てづくり市 青空個展■

2011年12月4日(日)
東京都 代々木八幡宮・参道にて
9:00~16:00(雨天中止)
詳細はこちら

「草心-soushin-」
作者:たかこ&ゆうちょ
作品:イラスト・写真のポストカード
   レジン・ビーズアクセサリー
☆ブースNO.18☆にて出店します


↓お腹がすいたら1ポチを
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


お買いもの♪

 「コストコでお買いものザマス」 


久々になってしまいました、、たーちむさん作品紹介です
(本場アメリカのコストコも、あんなにカート大きいのかなぁ。。。)

タイトルはいつもながら、勝手に命名。
ワイヤー作品では比較的多い
作品の形に色が合っているから不思議です。

たぶん、この作品が青とか黒だったらそこまで惹かれないのに、
青や黒色で惹かれる作品もあるから不思議。
たーちむさんは、ワイヤー作品の色は、形が出来上がってから塗っているそうですが、
完成してから色を決めるているのかな。今度聞いてみます。


てづくり市in柏ではたーちむ氏も参加します♪
出店する作品は当日のお楽しみ のようなので
イベント後レポさせていただきます!
写真いっぱい撮らないとっ

 ゆうちょでした



千葉県 柏駅にて開催!!
 2011年11月20日(日)
『拡大版ての市 ぶらり寄り道ストリート』

時 間:10:00から16:00
会 場:柏神社および柏駅東口歩行者天国(予定)

詳細HPはこちら→「手作りての市」


■「たーちむの銅管アート」:たーちむ氏&ゆみこさん夫妻
  銅管・ワイヤー作品 等

■「草心-soushin-」:たかこ&ゆうちょ
  オリジナルイラスト・写真のポストカード(たかこ)
  レジン・ビーズアクセサリー(ゆうちょ)
  
以上、2ブースをお隣同志で出店する予定です。
      ***  
ぽちりとひと押し☆はげみになります!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

文字だけマリリン

さて、今日はひさしぶりにたーちむ宅ログハウスの中から。
ログハウスについてはこちらの記事をご覧ください↓
懐かしの第1回目ブログ記事です。

welcome!! たーちむの銅管アート


すこし、引きで1枚
さぁどれが作品でしょうか!!?




正解はこちら・・・


P1000116.jpg
銅管で作った「マリリンモンロー」の文字

こういった、シンプルな文字だけの作品も沢山あります。
おそらく今まで紹介した写真のなかにも紛れ込んでいそう・・・

こんな感じで看板とか作ったら素敵ですよねぇ。

文字の下にも銅管で支えがあるので、きちんと自立します。
(こちらは棚板にくっつけていたかな・・?)


オマケ
P1000117.jpg
キーホルダーコレクション☆☆


明日から11月ですね
そういえば今日はハロウィンかぁ。
かぼちゃがあるので、食べます。(それは冬至)


■ゆうちょでした■


お手数ですが、ポチっと↓していただけば幸いです
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
