

第4回きままなハンドメイド教室

夜分に失礼します。ゆうちょです。
夕方寝ちゃってねられない(汗)

さて、先日
毎月恒例・・・ハンドメイド教室

第4回 レジンだYO☆ を開催しました。

僭越ながら、今回の先生は私ゆうちょが担当です
撮影はたかこ氏~

ちなみに、これまでの様子。

第3回 コースターを作ろう
第2回 荷造りヒモでかご作り
第1回 空き瓶・カゴリメイク


まず台座に好きなデザインで、チャーム・切手・ボタン・布 etcを配置します。

↑たかこ氏。
相当迷ってました(汗)

↓ゆみこさん。
いつもは一番に決まるのですが、めずらしく長考しておりました。
DSC_3506_convert_20111021232323.jpg

↓ゆうちょ。
切手にしよう!と決めていたので割とすんなり。
DSC_3507_convert_20111021232739.jpg

↓「このヒヨコを使いたい・・・でもはみ出る・・・」by.ゆうちょ
DSC_3513_convert_20111022002014.jpg


  ・
  ・
  ・
途中、お茶会&韓国帰りのゆみこさんからトッポギをごちそうになり(おいしかったです!)、デザインを考え、
決まった時にはもう薄暗く・・・
  ・
  ・
  ・



↓そんなこんなで、これからレジン流します! 空き箱へ。
DSC_3517_convert_20111022002204.jpg

↓2液を混ぜて使うタイプのレジンを使用しました。
「よく混ぜてNE☆」
DSC_3519_convert_20111022003120.jpg

↓気泡を抜くためにドライヤーで温めます。
DSC_3523_convert_20111022003432.jpg

↓台座へレジン液を流し込みます。慎重に~
DSC_3525_convert_20111022003756.jpg


↓気泡が入ってしまったら、ピンセットでつまんでつぶしましょう
DSC_3530_convert_20111022004732.jpg


あとは、ほこりが入らないよう蓋をして1日~2日硬化を待ちます。


次回11月に、できた作品をストラップやネックレスに加工する予定です。
出来上がりが楽しみです

  ☆

↓この写真好きだわ~
DSC_3512_convert_20111021233809.jpg


■ゆうちょでした■

コメントの投稿

非公開コメント

レジン

 
 レジン♡楽しいわ~♪ すっかりはまり、レジン液買ってしまいました(^^)v

 この前のみんなの作品もいい感じにかたまってましたよ! 


>ユミマロさま

デビューおめでとうございます☆
こちらのサイトさんが参考になると思います。↓
http://shiff.web.fc2.com/resin.html
http://www.net-amazing.com/howto.html

あとはミクシイのレジンコミュニティが結構情報が多くて勉強になります。

もしよければご覧くださいませ~

固まったレジン、楽しみにしています。
プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
