

第3回きままなハンドメイド教室

まさかの台風直撃
電車出勤の方は帰りが不安ですね。。。

さてさて、昨日 第3回きままなハンドメイド教室 を実施しました!!!
今回は、手縫いでコースターを作ろうです。


☆前回の様子(かご作り)はこちらをご覧下さい↓
   第2回きままなハンドメイド教室
 

たかこ氏が一眼レフで撮影してくれたので、
何枚かご紹介させていただきますね♪

一、布を選びましょう

この瞬間が最高に楽しい・・・


二、チクチク・・・。お好みでスタンプを押します
DSC_3319.jpg
ゆみこさん所蔵スタンプ。可愛いスタンプが沢山!目移りしてしまう。


三、完成!!
DSC_3321.jpg
ゆみこさん作。「Y」のスタンプと赤いステッチがアクセント☆

DSC_3360.jpg
ゆうちょ作。

あら・・・たかこ氏作品の写真がなかった。



この前後にお茶会とたーちむ氏作品の撮影会etc
お茶会の様子はきっとたかこ氏がアップしてくれると思います(たかこ氏、よろしくっ)

たかこ氏は写真うまいなぁ。さすが。

ゆみこさん、お邪魔しました~楽しかったです!!

第4回はレジンの予定です♪
こうやって月1回で集まってハンドメイドするのは、とっても楽しいですね。


↓お手数ですがポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハンドメイド

ハンドメイドは一人で やるものだと思ってましたが、こうして時々みんなですると

みんなの視点が新鮮で 「そういう組み合わせもありか、とか自分ではえらばない配

色だけどいいなぁ」なんて新しい発見が楽しいね♡

今日は台風の影響で憂鬱な天気だけど、秋は食欲の秋・手作りの季節でもあるの

でおいしいもの食べて 楽しく過ごしましょうね!



>ユミマロさま

先日はお邪魔しました!
みんなで作業するとおしゃべりしながら出来るし、楽しいですよね♪
次回も楽しみにしています!

No title

少しご無沙汰しています。

手作り教室、されてるんですね♬
何人かで活動されてて、楽しそう(o^^o)

私、今のところ、孤独に頑張ってますf^_^;)
あっ、お母さんが唯一のお仲間(o^^o)

私もいつか、手芸教室開きたいなと思います♬

>アンジェ さま

こんばんは、いつもコメントをありがとうございます☆
突発的に始まった教室ですが、定期的にやっているので
毎月楽しみで充実しています♪
お母様と一緒も楽しそうですね。
プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
