

モノマチ へ

先日、「モノマチ」へ妹と行ってきました。

 (モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリアのマチ全域で開催される、モノづくり体験型イベント&マーケットです。 モノマチHPより引用)

主目的は、「台東デザイナーズビレッジ施設公開」
妹の学生時代の友人、カツマタちゃんが立ち上げたブランド「anoco」さんが入居しており見学へ。
  ◇anocoさんHP◇


anoco さん作品の一部

私は事前にブログでチェックしていた、
ライオンのしっぽタッセルのシュシュをゲッツ。
早速つけてウハウハです。

デザイナーズビレッジの内部
DSC02638.jpg
昔なつかし老化・・・ではなく廊下

DSC02639.jpg

このレトロ感がたまらん!
DSC02635.jpg


他のお部屋も拝見し、外へ出ると浅草橋~蔵前~御徒町の各店舗でなにやらイベント等を実施中。
プラプラ歩きつつ気になるお店があれば吸い込まれていきました。

デザインフェスタとは違い、ゆっくり見て回れるので良かったです。
みなさんプロ?セミプロ?の方で、作品はもちろんですが
展示もお店のように見やすく並べられていて勉強になります。
ビレッジ以外に行こうとする店が離れていると結構歩きますが、いい散歩になりました♪

次の制作に向けてよい刺激をもらいました。


ゆうちょでした


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【モノマチ へ】

先日、「モノマチ」へ妹と行ってきました。 (モノマチは、徒蔵(カチクラ)エリアのマチ全域で開催される、モノづくり体験型イベント&マーケットです。 モノマチHPより引用)主

コメントの投稿

非公開コメント

ものまち

月島で駅の広告を見て行きたいと思ってましたが仕事で断念しました。
楽しかったようで、やはり私も行きたっかったです(残念!)

柏ての市の「たーちむ」チームは参加決定しました☆
「草心・soushin」チームはどうかな・・・・・
また一緒に参加したいものです ^_^

>ユミマロさま

お仕事でしたか!次回は是非ご一緒しましょう!
普段は小売りしていないお店も販売していたりと、見ごたえたっぷりでした。

柏、草心も参加です☆
半年ぶりのダブル出店ですね~。楽しみです。

プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
