

tachimu's house 最近・・・

こんにちは

最近のたーちむ宅をご紹介です。

先日のての市前にゆみこさんこと、yupimaroさんがブログで紹介しておりますので
詳しくは↓のブログをご覧ください♪
   yupimarolife

ちなみに・・・何枚か抜粋させていただきました。

★ログハウス

 Before 2011年6月 正面
ab1.jpg





 After 2013年9月 おそらく側面


えーっと、おそらく同じ建物・・・のハズです
2年たっていますが見違えた(作品が爆発的に増えた)ようです。


てづくり市でも出品した宝箱ですね
o0648048612672947808.jpg
海が近いので海辺で拾ったものも作品になってますね


そしてお宅のキッチン
o0648048612672938850.jpg
お店みたい~



まだまだ増える作品が楽しみです


ゆうちょ



ランキングに参加しています。
よろしければ1ポチをお願いします♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

木工作品 おかもち風

こんにちは ゆうちょです。
更新が滞っておりすいませんでした(汗)

久しぶりの、たーちむ氏作品のご紹介です
写真はいただいているので、どんどん紹介していきたいです!

今回も勝手に命名
おかもち風
↓こちら・・・


mushicの文字はくりぬいているのでしょうねぇ、難しそう・・・。
もう一枚

2012_0220_094959-P1000610.jpg
あぁ これでハンバーガー運んでもらいたい。。。
ラーメンという雰囲気ではないので、アメリカンなものを中に入れたい。

写真はないのですが、前面に取っ手がついているので
手前に開くと思われます。
表面は焼いてます。

そして、上面の英字、すべて手書きですね!!
あいかわらず手が混んでます、たーちむ氏。


先日、柏ての市をきっかけにたーちむ作品を気に入ってくださった方のお誘いをいただき
木工展に参加した模様です☆
当日の様子など、今度ゆみこさんからお話を聞くつもりです♪

初めての手作り市参加から約半年、
活動の場所が増えてうれしいかぎりです。
今年度もイベント等に積極的に参加して、多くの方々に作品を見ていただきたいです



■デザインフェスタvol.35■
2012年5月12日(土)13日(日) 両日参加
東京ビッグサイト西ホール全館
11:00 - 19:00(室内の為雨天決行)
↓詳細はこちら
International Art Event Design Festa

ブース番号:B-128、「ma-yu」
にイラストポストカードを持参して、たかこ氏が参加です。
(ゆうちょアクセサリーもブースの片隅で参加予定)

「ma-yu」は、ゆうちょの実妹(まさえ)&妹友人(ゆうさん)のユニットです。
ブログはこちら↓ 
  ma-yu blog


■委託販売先(ゆうちょ:アクセサリー)■

●手作りアート関連雑貨のお店●
  matita-cdorata(マティーテ コロラーテ) 様


●レジン作家ご用達資材店 ◇LIINA(リイナ) 様●

 ※画面左の「作家さんたちの作品販売」からご覧いただけます。


1クリックをいただけるとうれしいです♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

木工 電話ボックス型の棚

こんにちは ゆうちょです。

さてさて、たーちむ氏作品のご紹介です

前回の記事(柏ての市)でも書きましたが、
私ゆうちょが真っ先に目が釘付けになった作品・・・

電話ボックス型 棚!!!

↓クリックすると大きな写真がみられます


か、かわいい~~

側面は木を焼いて加工しているそうです。
正面にはペンキで塗装し、たーちむ氏が大好きな英字を。

そして、格子部分には
たーちむの代名詞である銅管を用いています。


そしてそして、、、
素晴らしいのは実用性も兼ね備えている事。
扉をあけると

じゃんっっ
2012_0220_095836-P1000612.jpg
3段の棚になっております。
この棚に文庫本を置きたい衝動に駆られます。

内側も手を抜かず、焼いて加工をしてある所が素晴らしいです。。。


こちらに似た形の棚の写真が他にもあるので
また後日紹介しますね

さてお昼食べてお仕事に行かねば。
風が強いですね>< 花粉症にはつらい一日です。


■ゆうちょでした■



■渋谷てづくり市 青空個展■
2012年4月1日(日) 
東京都 代々木八幡宮・参道にて
10:00~16:00(雨天中止)
詳細はこちら
「草心-soushin-」(イラスト&アクセサリー)の出店です。


■デザインフェスタvol.35■
2012年5月12日(土)13日(日) 両日参加
東京ビッグサイト西ホール全館
11:00 - 19:00(室内の為雨天決行)
↓詳細はこちら
International Art Event Design Festa

ブース番号:B-128、「ma-yu」
にイラストポストカードを持参して、たかこ氏が参加です。

「ma-yu」は、ゆうちょの実妹(まさえ)&妹友人(ゆうさん)のユニットです。
ブログはこちら↓ 
  ma-yu blog


■委託販売先(ゆうちょ:アクセサリー)■
レジン作家ご用達資材店 ◇LIINA(リイナ)
 ※画面左の「作家さんたちの作品販売」からご覧いただけます。


電話ボックスといえば、スーパーマンですね☆
の1クリックを♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

机に横付けの棚を。。。東京ソラマチ

こんにちは。

たーちむさん作品紹介です☆

実用的な棚 ラックです
↓こちらの机についている棚でございます


ちょっと斜め前から。
アンティークなステッカーがいい感じですね~
DSC02127.jpg

そしてなにより、実用的
ご覧のとおり、ゆみこさん宅でかなり使われております
PCデスクの横ですね。

(あれ、このデスクは既製品だったかな??)

↓たーちむさんの真骨頂。銅管に色付け。
DSC02128.jpg


最近は木工作品も沢山作っているとのお話も聞きますので、
近いうちにご紹介できたらいいな と思っています☆



話はかわって昨日アルバイトの面接に行ってきました。
スカイツリー直結の「東京ソラマチ」という商業施設内のお店です。
今年の5/22オープン予定でオープニングスタッフ募集でした。

スカイツリー近くのホールで各店合同面接会。
たっくさんの企業さんと面接希望者が!

スカイツリーもまじかで見てきましたが大きい!!
(写真撮りそびれました(汗))

オープン、楽しみですね。


■ゆうちょ■

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

灯り 木工+電球作品

今年も残すところあと2日ですね。ゆうちょです。
今年は早めに年賀状を済ませたので、なんだかのんびりしてしまいます。
(大掃除してないけど・・・明日やります・・・)

今年最後のたーちむ作品を紹介します☆

何かわかりますか??

下に引っかかっている銅管作品は以前ご紹介したものです
  →「COFFE SHOP」の記事へ←


スイッチを入れると・・・
DSC02122.jpg
正解は、、ライトでした

上にパチンッと倒すスイッチがついていて、
入れると裸電球に明かりが灯ります。

裸電球なところがいい味出してます。



さて、今年の7/28から始めたブログ「たーちむの銅管アート」
沢山の方にご覧いただき、イベントでは沢山の方に直に作品を見てご購入いただきました。
また、たかこ&ゆうちょの「草心-soushin-」も3回もイベントに参加することができました。
ありがとうございます。

今年は自分にとっても飛躍できた年になりましたので、
来年は今年以上にステップアップできるようになりたいと思います!


来年もたーちむ一同をよろしくお願いいたします。




私信。。。
ゆみこさん、たかこ氏
4/29に相模大野で開始されるイベントです。
申し込みは1/10~1/31。詳細↓
http://sagamiono-artfesta.com/index.html
ちょーっと遠いのですがどうでしょうか?

あとIKEA新三郷でモーニングビュッフェが!
行きたい じゅるり
http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato/restaurant

■ゆうちょでした■

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
