

木工新作 木箱

たーちむ作品、久しぶりの新作紹介です
新作はたくさん作っているそうなので、7日の鬼子母神でお披露目です♪

その中でも一押しのこちら


ステキな木箱☆

よーくみると、箱の底部分は焼いた木材を使用しています。
この焼いた木が味があって好きで(^_^)
木目が綺麗に出るのですよね。

側面にはスタンプを押してあり、
取っ手にはたーちむの代名詞である銅管を。
この銅管がただの取っ手ではなく装飾がついている辺りにこだわりを感じます…手がこんでます。

こちらの木箱は鬼子母神にて出品予定です。
他にもきっとワゴン車一杯に作品を詰めてやってくることでしょう( ´ ▽ ` )ノ


最近御宅がさらにパワーアップして、入り口に大きなゲートを立てておりました。
近い内にブログで紹介します!
いい気候の時期になったのでまた遊びにいきたいなぁと思いました~

ゆうちょ

銅管 あの映画の。。。

たーちむさん作品紹介っ

本日は・・・・・


コチラ!!

バックトゥーザフューチャー ロゴ

筒状になった銅管作品です。

「BACK」の後ろについている「←・・・」はなんだろう?
と思って調べたら、映画のロゴがこういう表示なんですね。


筒の上には主演俳優、下にはスピルバーグの名前も入ってますね。
(スピルバーグが監督かと思っていたら、監督はロバート・ゼメキスという人なんですね。
スピルバーグは総指揮 と書いてありました。by.wikipedeia)

タイムカプセルっぽい形だな
と思ったのは私だけでしょうか。

別角度から
DSC01665.jpg
こちらの方が形がわかりやすいですね!

写真右手前のつまみを動かすと、
筒の中の文字がぐるっと回る仕組みになっています。


横幅がたしか20センチはあるので、なかなかの存在感ですよ


■ゆうちょでした■

いいね☆と思った方
1日1クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

ミルク飲みクマ 銅管作品

雨ですね
ゆうちょです。

2日連続雨は色々キツイですね~。
気分的にも洗濯物的にも。 どちらかというと洗濯物的に、の方が大きいですが。


今日はたーちむさんの銅管作品の紹介です☆

毎度私が勝手に名付けていますが、
「ミルク飲みクマ」です


この作品、
下はサークル上になっていますが、クマさんは平面です。

そういえば、前回の日記ではクマのポストカード紹介しましたね。
クマ好きの人みたいですね。。。


「ぐびりっ」
DSC02111.jpg



ブログ村。参加カテゴリーを変更しました。
1日1クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アクセサリーのディスプレイに

一週間空いてしまいました!
風邪気味→熱を伴う風邪 になってしまいダウンしていました。
だいぶ良くなったので、久しぶりの更新です。

たーちむさん作品です!

こちらっ


芸術的?


私の中では「藻」と名付けています。

この写真だけでは大きさがわからない。。。
身長は15センチ位です。


ちなみに、こちらの作品は11月に出店した「ての市in柏」の
草心ブースで活躍してくれました。


その時のブースの写真
DSC019901.jpg




さぁ どこにあるでしょうか!!!









正解は・・・









こちら
akash.jpg
私の作成した、レジンストラップを飾る為に使っていました。

今見返すと、もう少しうまい飾り方があったかも!
と思いました。

今年のイベント時には、もっと上手な飾り方をして
活躍してもらうことにします♪


ところで、今後の「たーちむの銅管アート」「草心-soushin-」ですが
相談しながら3月以降イベントへ出店を応募する予定です。
(たーちむさんはイベント関係なく、もりもり作成中。 いつでも準備万端?)

応募予定のてづくり市は抽選がほとんどなので、
出店が決定後、直前の告知になってしまうかもしれませんが、
随時ブログでも報告させていただきます。

今年も多くの方々との出会いを楽しみにしております



ゆうちょでした。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

LET'S GO サイクリング(銅管)・IKEA新三郷 ビュッフェ

こんにちは ゆうちょです

年末のイベント以降完全に制作の手が止まってしまいました
何かきっかけがほしいです。。。


こんな時は、たーちむさん作品紹介♪


銅管作品です。
競輪選手ですね!
タイヤが動きますよっ

私的には、くるくるーっと伸びている上についている、鳥 が好きです。

こんなアングルで。
DSC02119.jpg
正面からみると、立体になっていることがわかりやすいかと思います。



ところで、1/4にゆみこさん・たかこ氏を誘って3人で
☆IKEA新三郷のモーニングビュッフェ☆ へ行ってきました!

一皿に載せられる分だけ取り放題。
ウインナー・ベーコン・ハッシュポテト・ワッフル・パンケーキ・クロワッサン・サラダ・ヨーグルト・・・etcがありました。
10:00に現地レストラン待ち合わせたのですが、結構な列・・・(9:30開始のようです)

そして、予想通り取りすぎる私・・・
二人はちょうど良い量を取っていました。大人です。
でもビュッフェで残すのはいかん!と、根性で完食しましたYO(少したかこ氏に手伝ってもらいましたが)


■ゆうちょ■でした


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

たかこ&ゆうちょ

Author:たかこ&ゆうちょ
※誠に勝手ながら「たーちむの銅管アート」は
活動を休止しております。
(2015年現在)

「草心-soushin-」は活動しております。
草心-soushin- *yu-choのレジンアクセサリー*

「たーちむの銅管アート」
銅管・ワイヤーアート作品
●作品制作者:たーちむ

「草心-soushin-」
イラスト・レジン&ビーズアクセサリー
●作品製作者:
たかこ(イラスト・写真ポストカード)
ゆうちょ(レジン・ビーズアクセサリ)

イベント参加予定
↓出展予定↓


↓終了しました↓
・てづくりての市in柏
2014年5月11日(日)
・渋谷てづくり市
2014年4月6日(日)
・てづくりての市in柏
2013年11月17日(日)
・てづくりての市in柏
2012年11月25日
・雑司が谷てづくり市
2012年10月7日(日)
・てづくりての市in柏
2012年6月10日(日)
・デザインフェスタvol.35
2012年5月12.13日(土日) 
B128 ma-yu
・渋谷てづくり市 青空個展
2012年4月1日(日) 
・てづくり手の市in柏
2012年3月18日(日) 
・アキバミニてづくり市 青空個展
2011年12月23日(金祝) 
・渋谷てづくり市 青空個展
2011年12月4日(日) 
・てづくり手の市in柏
2011年11月20日(日) 
カテゴリ
最新記事
ブロとも一覧

m@factory。

If the world were a village of 100 peaple
カウンター
